<美背中>落ちにくい背中のお肉をスッキリさせる!

2015年7月16日
thumb_01

大きく背中の開いた水着や、洋服を着たいのに、つまめてしまう背中のお肉が邪魔をする・・・こんな人は、ただ脂肪がついているだけではなく、コリやむくみで背中が盛り上がっている状態。コリとむくみをとって、サイズダウンしましょう。
書籍『1分間リンパマッサージダイエット―むくみがとれる!コリがとれる!脂肪が燃える!』からご紹介します。

STEP 01 背中をさする 1分

1min-lympha-massage004
少し前かがみになりながら、両手をそろえて、できるだけ背中の高い位置から下へとさすり下ろす。手のひらを背中にしっかりあてて、腰へ流し込む。

STEP 02 にぎる 1分

1min-lympha-massage005
背中の上のほうから腰のあたりまで、脂肪が気になる部分を両手でギュギュとにぎっていく。

STEP 03 背中を左右にさする 1分

1min-lympha-massage006
手を交互に入れ替え、右から左、左から右へ背中をさする。なるべく背中の高い位置からはじめて、だんだん下に移動させる。

STEP 04 背中全体をたたく 1分

1min-lympha-massage007
手のひらを少しくぼませ、パコパコと音がするように背中をタッピング。全体をまんべんなく行う。

出典

効果が出にくい場合は、カウンセラーにご相談ください。ここで紹介した方法は、渡辺佳子の著書「1分間リンパマッサージダイエット」から一部抜粋して紹介しております。より詳しい内容は書籍をご覧ください。

You Might Also Like