<美ヒップアップ>あまり歩かない人は注意!タレ尻を引きしめよう

2015年7月16日
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ふだんからあまり歩かない人ほど、お尻の筋肉が衰えています。すると、お尻がどんどん垂れ、太ももとの境目がないタレ尻に!むくみ、冷えも大敵なので、マッサージでお尻を温めて!
書籍『新版 セルライト超燃焼リンパマッサージ決定版』からご紹介します。

STEP 01 ヒップラインを手のひらでにぎって押す(にぎる) 1分

セルライト超燃焼リンパーヒップアップ001
両手のひらを太ももとお尻の境界部分に当てる。両手でお尻のお肉をつかんでは、離すを繰り返して、ヒップライン全体をにぎりながら押す。

STEP 02 お尻を持ち上げるようにさすり上げる(さする) 1分

セルライト超燃焼リンパーヒップアップ002
両手のひらを太ももとお尻の境界部分に当てる。垂れたお尻を持ち上げるように、ヒップラインに沿ってお尻の外側を腰までさすり上げる。

STEP 03 ヒップラインをつかんでもみほぐす(もむ) 1分

セルライト超燃焼リンパーヒップアップ003
両手で片側のお尻のヒップラインをつかむ。つかんだ手を互い違いに動かしながら、ヒップライン全体をもみほぐす。反対側のお尻も同様に。

STEP 04 お尻を持ち上げるようにヒップラインをたたく(たたく) 1分

セルライト超燃焼リンパーヒップアップ004
手のひらの中央を軽くくぼませ、ヒップラインに当てる。お尻のお肉を下から上へ持ち上げるように、ヒップラインをまんべんなくたたく。

出典

効果が出にくい場合は、カウンセラーにご相談ください。ここで紹介した方法は、渡辺佳子の著書「セルライト超燃焼リンパマッサージ」から一部抜粋して紹介しております。より詳しい内容は書籍をご覧ください。

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