<二の腕改善>たるんだ二の腕をキュッと引きしめ!

2015年7月16日
thumb_03

手を上げると垂れ下がった振袖のような腕になっていたら、びっくり!腕の内側は意識して運動をしていないと、セルライトがつきやすい場所なのです。マッサージとともに、内部燃焼ポーズで筋肉を引き締めて!
書籍『新版 セルライト超燃焼リンパマッサージ決定版』からご紹介します。

STEP 01 二の腕の内側をにぎって押す 1分

セルライト超燃焼ー二の腕001
右ひじを曲げて上に上げる。左手のひらを二の腕の内側に当て、ひじからわきの下まで、腕の内側のお肉をにぎりながら押す。反対側も同様に。

STEP 02 腕の内側を脇の下に向かってさする 1分

セルライト超燃焼ー二の腕002
右腕を上にあげ、左手のひらを手首に当てる。そこから、わきの下のリンパ節に向かって、手のひらで腕の内側をさする。反対側も同様に。

STEP 03 ひじ上からわきまでもみほぐす 1分

セルライト超燃焼ー二の腕003
左手の親指とそのほかの4本の指で右腕の内側をつかみ、手の位置を少しずつずらしながら、ひじ上からわきまでもみほぐす。反対側も同様に。

STEP 04 腕の内側をまんべんなくたたく 1分

セルライト超燃焼ー二の腕004
左手のひらの中央を軽くくぼませ、ひじを曲げて上に上げた右腕の内側をリズミカルにまんばんなくたたく。反対側も同様に。

出典

効果が出にくい場合は、カウンセラーにご相談ください。ここで紹介した方法は、渡辺佳子の著書「セルライト超燃焼リンパマッサージ」から一部抜粋して紹介しております。より詳しい内容は書籍をご覧ください。

You Might Also Like